藻川(猪名川)にバスは居るのか?!ポイントを探して釣ってみる

自転車で藻川(猪名川)にバスがいるのか探しに行ってきます

2017年6月29日 再び猪名川短時間釣行(^^)

こんにちは。

 

昨日に続いて本日6月29日も猪名川に行ってきました!

 

ただポイントは昨日よりももっと下流で、藻川と猪名川の合流より少し下流に行ってきました(^^)

 

上流のほうではバスの姿が確認できないので、下流でシーバスを狙っていたら混ざってバスも釣れてくれないかなという狙いです(^^)

 

ポイントに着いて川を観てみると、ボラのジャンプショーが開催されていて、沖に投げるとスレ掛かりしそうなので、護岸沿いにキャストしていきました。

 

 

デュエル DUEL ハードコア ミノー90F (アカキン)を30分間巻き倒しましたが、暗くなってきたので、「ここはボラパラダイスでシーバスの入る隙間もないんかぁ」とあきらめかけた時、シーバスらしき魚影が下からミノーを喰いあげて来ました!

 

残念ながら、ミスバイト(-_-;)

正直もうあきらめて帰ろうかと思っていたので、バックンバックンでしたが、すかさず同じところへキャストするも反応なし。

 

5投ぐらいして反応が無かったので、先日ワゴンセールで購入した、Rapala(ラパラ) スキャッターラップカウントダウン (アルミレッドヘッド)を同じところにキャスト。

 

その一投目で喰ってきました!!

 

 

よっしゃ!さっきのシーバスやと思って巻き始めると、引きが全然違う(-_-;)

はしりまくってめちゃくちゃ引きました(-_-;)

 

犯人は彼でした(笑)

f:id:PHBeee:20170629214456j:plain

 

自転車釣行に持っていけるタックルがベイトフィネスしかなく、手前にフェンスがあり抜き上げることもできず、ネットももちろん持っていないのでどうしようかあせりましたが、糸をもって引っ張り上げるしかないと思い、魚がおとなしくなるのを待って慎重に引き上げました(-_-;)

f:id:PHBeee:20170629214031j:plain

人生初キビレGET(^^)

 

キビレにしては良いサイズではないでしょうか?!

 

やり取りに時間がかかってしまい弱ってしまっていたため、素早く写真だけ撮らせてもらって、すぐにリリースしました(^^;)

 

ちょうど通りかかった、ウォーキングウーマンに褒めていただいてご満悦でした(笑)

 

正直ラパラのことなめてましたけど、充分釣れる最高のルアーです(^^)

 

 

 

 

 【今回のヒットルアー】

 

デュエル(DUEL) ハードコア ミノー 90F 90mm HGR(アカキン) F919-HGR

価格:1,220円
(2017/6/29 21:53時点)

 

 

Rapala(ラパラ) Scatter Rap CountDown(スキャッターラップカウントダウン) 70mm HBM(アルミレッドヘッド) SCRCD7

価格:1,409円
(2017/6/29 21:56時点)