藻川(猪名川)にバスは居るのか?!ポイントを探して釣ってみる

自転車で藻川(猪名川)にバスがいるのか探しに行ってきます

2017年8月26日 久しぶりに猪名川藻川合流付近へ

ご無沙汰しておりました(-_-;)

 

約2か月ぶりの更新になりますが、これまで猪名川以外に何度か釣りに行っていたのでなかなか更新できずにいました(-_-;)

 

ちなみに猪名川以外での最近の釣果は・・・

 

 

一庫ダムで↓

f:id:PHBeee:20170826171505j:plain

 

若狭湾でライトロックゲーム↓

美味しく頂きました(^^)

f:id:PHBeee:20170826171519j:plain

 

そして本日(2017年8月26日)久しぶりに猪名川のキビレポイントへ行ってきました(^^)

 

結果から申しますと・・・ぼーずです(笑)

 

敗因は寝坊して時合を逃してしまったことと

キビレに鉄板のRapala(ラパラ) スキャッターラップカウントダウンをロストしてしまっていたということです(-_-;)

 

前日に釣具店の店内を怪しまれながら5周ぐらいしても見つかりませんでした。

手に入らなかったことに萎えてしまって釣りに行こうかどうか迷いましたが、寄り道する用事もあったので、行ってきました(^^)

 

それでも、デュエル DUEL ハードコア ミノー90F (アカキン)にがんばってもらっていると、シーバスの1バイト(のらず)1チェイスはありました(^^)

 

時合やったら喰っていたやろうなと後悔しまくりです(-_-;)

 

いつになったら、あの最高のランディングネットを使えることやら・・・(笑)

 

mgw.hatenablog.com

 

 

それでも今日は大発見がありました!

 

このブログのテーマでもある、バスを発見しました!

 

同じポイントで、ミノーを巻くのに疲れてジグヘッドでネチネチやっていたら15㎝ぐらいのラージがチェイスしてきました!

2回確認したので間違いないです(^^)

 

次回はがっつり時合狙いで行ってまいります!

 

しかしこのキビレを釣ったポイントは結構すごいかもです(^^)

コイ・ボラ・ラージ・シーバス・キビレ全部いることを確認したのでこれからも楽しめそうです(^^)

 

近くにお住まいの方は是非行ってみてください!

 

 

では