藻川(猪名川)にバスは居るのか?!ポイントを探して釣ってみる

自転車で藻川(猪名川)にバスがいるのか探しに行ってきます

2017年6月28日 猪名川短時間釣行

久しぶりの更新になります!

前回の神崎川以降も武庫川や淀川などには行っていましたが、目立った釣果はなく(-_-;)更新せずにおりました。

 

 

今回は久しぶりに猪名川に行ってきたので報告したいと思います(^^)

 

行ったと言っても夕方6時頃からの出発で釣りをしていた時間は30分強ぐらい(-_-;)

 

ポイントは一回目の記事で紹介した「田能遺跡」の近くのポイントです。

f:id:PHBeee:20170628211017j:plain

 

ここは野球のグラウンドが手前にあるので堤防からだと見えなくなっているので、人の入りも少ないと思います。

 

4、5年まえに子バスですが爆釣した事もあり楽しみに行きましたが・・・

 

 

バスっ気なし(笑)

 

ナマズっ気あり(笑)

 

 

ヌートリアを2匹確認したので、全部狩られたかも・・・

 

暗くなってきてヌートリアも怖かったのでwいったん引き返して、雨でできた溜まり場的なところを観ながら歩いていると・・・

 

ズーナマ発見!!

 

こちらに気づいている様子もなかったので、すかさずキャスト!

ズーナマさんに直撃!(笑)

 

やってもうた!と思った瞬間、ズーナマさんは逃げもせずにキャストしたシャロークランクを丸のみ!!

 

f:id:PHBeee:20170628211009j:plain

f:id:PHBeee:20170628211012j:plain

 

釣り人として恥ずかしい話ですが、私ナマズさわれません(-_-;)

じゃあ最初から投げるなよっていう話ですが、本能的に投げてしまいました(笑)

 

こんな時のためにフィッシュクリップを持っててよかった(^^)

 

バス釣りしてると出番ないけど、シーバスとかナマズが釣れた時には便利です!!!

 

藻川も猪名川もバスは下流のほうにしか居なさそうです(-_-;)

 

下流に行けばシーバスやらも食ってくることもあると思うのでフィッシュクリップおすすめです(^^)

 

 

一応リンク張っておきますので興味のあるかたは覗いてみてください(^^)

 

Golden Mean(ゴールデンミーン) GMグリップミニ ツートン