藻川(猪名川)にバスは居るのか?!ポイントを探して釣ってみる

自転車で藻川(猪名川)にバスがいるのか探しに行ってきます

2017年11月12日 藻川、猪名川、神崎川合流付近へ行ってきました

どうも!

約一か月ぶりに釣りしてきました(^^)

 

本日は、猪名川神崎川の合流付近のバスの調査も兼ねて少し早めの出発をしました。

 

満潮が16:00でポイントについたのが丁度16:00でした。

 

狙いは満潮から2時間後ぐらいでしたが、早めに行って神崎川を少し見ましたがバス

の反応は全く反応なし(-_-;)

 

1時間ほどやってから前回シーバスを釣ったいつものポイントの対岸へ移動。

いつもならボラがジャンプしまくっているのに、すごく静かで季節が進んでしまったのかと不安要素が増えて釣れる気がしませんでした(-_-;)

 

結局反応がないまま薄暗くなってきたので、帰ろうかと思ったのですが、どうしてもいつものポイントが気になったので対岸に移動しました。

 

実はこの前の日にもこっそり来ていたのですがw

通りがかりの小学生らしきガキンチョベイベーに

「魚釣ってるんですかー?」

「そんなとこで釣れませんよー」

と応援頂いていたので、なんとか釣りたかった!!w

 

もうすっかり暗くなっていたので、慎重にキャストしてお気に入りのラパラを巻いてきますが反応なし。

 

季節が進んで魚のポジションが変わったのかな?とか

まさかあのガキンチョベイベーはそこまで見透かしていたのか?!

とか疑心暗鬼になりながらあきらめて帰ろうかと思っていたら・・・

 

いただきました(^^)

f:id:PHBeee:20171112184918j:plain

最後にもう一投だけしとこうと思いキャストして回収で水面から上げようとした瞬間喰ってきました。

 

使用しているロッドがやわらかかったので、強引なやり取りは怖かったので、いったん走らせてその間にネットを準備(-_-;)

 

慎重にやり取りしてもうつっこまんやろと思いネットで取り込もうとしたら、暗くてよく見えへん(-_-;)

 

半分ネットインした状態で上げようとしたので魚が暴れてポロリしそうになりましたがルアーがネットに引っかかって魚が宙づり状態に(-_-;)

 

もうわけわからんからいってまえ!ってことでスマートなランディングでした(笑)

 

 

みたか!ガキンチョベイベー(^^)

釣れるし!!w

 

 

しかしラパラのスキャッターラップ最高です(^^)

これでしか釣れてへん。

 

 

また報告します!